· 

2/28(曰)2年生八潮中央シックス杯参加

2年生べス卜8で惜敗でしたが、精ー杯頑張りました!

素晴らしい選手達です!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    瀬崎サッカー (日曜日, 28 2月 2016 20:12)

    2年生団員で八潮中央シックス杯に参加しました。
    予選は2勝1敗2分の二位で、ベスト8に進出しました。
    予選で負けてしまった大宮戦は、最高の出来で、全員で1点を目指して、守備に攻撃に良く頑張っていましたね(^^)
    ポジションも決めない、クリアもしない制約の中、何度も動き直しを繰り返して、ドリブルでゴールを目指していました(^-^)

    素晴らしいチームに育ってきたなーと感動して見ていましたし、試合も面白かったです。負けてしまったニチームが、優勝、準優勝でしたが、一点も取れなかったので、まだまだ差がありますね。
    この差を縮めて、3年生では逆転出来るように頑張りましょう!

    準々決勝は、緊張なのか動きが固かったなーという印象を受けました(>_<)
    こういう舞台で、強豪相手に普段通りのサッカーが出来るように、場慣れさせてあげることも大切ですね。
    普段は慌てない相手との距離でも少しバタバタしてしまったね…
    ドリブルの技術は胸を張って良いレベルだと思います。
    ボールコントロールとボールが来る前に情報を集めて、ゴールを目指したプレーの判断力を付ける事は、これから練習でレベルアップが必要だね!
    ドリブルもあと少しスピードを上げた中での技術力が欲しいですね。
    3年生まで残り少ないけど、この大会での課題点を意識して、練習を頑張りましょう!

    八潮中央さま
    本日は大会に呼んで頂き、ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

    選手、引率・応援ご父兄の皆さん、本日もありがとうございましたm(__)m