· 

9/3(土)トップチーム少年団大会予選

9/3(土)トップチームは番匠免グランドで少年団大会の予選に参加しました。

瀬崎は宮本、大相模、三郷ジュニアと同じブロックです。

初戦宮本戦は直接フリーキックと左サイドからのクロスを合わせて綺麗なゴールを奪いました。

終盤に1点返されましたが、見事2-1で勝利を納めました(^^)v

2戦目は新人戦ベスト④の強豪大相模さんです。

やはり、プレーのスピード、1対1の強さなど違いが多々ありましたが、予想以上に良い戦いをしてくれました。

結果は0-3でしたが、前半はほぼ互角の内容でしたね。

3戦目は三郷ジュニアさんです。1週間前に立花杯で対戦し、PK負けした相手です。

2戦目、3戦目が連戦だったので、体力的に厳しかったと思います。

ただ、気持ちで負けずに相手ゴールを目指してプレーしていた点は非常に良かったです。

後半終了間際に得点し、1-0で勝利を納めました。

結果は2勝1敗の2位で予選突破です(^^)v良く頑張りました。

 

ベンチ入りした選手全員が試合に出て、公式戦での相手チームの気迫や足りない点など色々感じたと思います。

この貴重な経験を忘れないで、チームの練習でも活かしてくれてらと思います。

人数の関係でベンチ入りできずに応援になってしまった5年生は、

ここで腐らずに新人戦に向けて2ヶ月基礎から練習を本気で取り組んでみましょう!

2ヶ月やりきれば凄く変わると思います。期待してますので、頑張ってください!

選手、応援保護者の皆さん本当にありがとうございました!

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    伊藤健 (木曜日, 29 9月 2016 13:03)

    41歳になります、瀬崎のOBです、習ってました!
    懐かしくなり、コメントしましたが、当時の山崎監督とかは、もうやられていないのでしょうね

  • #2

    ヘッドコーチ (木曜日, 29 9月 2016 21:08)

    伊藤さま、コメントありがとうございます。
    山崎さんはもう現場には来ていませんが、弥栄に行くとコーチにアドバイスをくれる頼もしい存在です。
    10/2の午後から親子サッカーをやっていますので、お時間がありましたらグランドへ是非ともお越しください。

  • #3

    伊藤 (金曜日, 30 9月 2016 03:03)

    懐かしい❗料理やさんの、場所変わってないんですね

  • #4

    ヘッドコーチ (金曜日, 30 9月 2016 20:43)

    山崎さんも喜びますので、弥栄に行ってみて下さいね!

    歴代の卒団生の写真と色紙も飾ってありますので、きっと楽しめると思います。