· 

2016/9/24 埼スタカップU-12参加

2016/9/24 6年生10名で埼スタカップU-12に参加しました。

5名ずつ前後半チームに分けて戦いましたが、予選敗退です。

初戦は大磯FC(名古屋から来ていました。)と対戦で、前半2-0から後半に逆転されて3-4でした。

前半チーム:得点できるところで決めないと、こういう結果になってしまうよ。2点で満足していなかったか?

後半チーム:前半を見て油断していなかったか?1点取られて、ばたばたしないで、一度落ち着けたら良かったね。っどうなチームにも全力で戦える事がリスペクトだと思います。後半チームは、メンタルの部分をもう一度みなしてください。

2試合目:美女木FC2-2です。前半1-2、後半1-0でした。後半チームは、2試合目に修正して来ましたね。

前半チームは、ゴール前の守備で落ち着けなかったね。キーパーも同じ人が続かない事を条件に試合に臨みました。キーパーを任された選手は、「後ろから声をかける」大切さが分かってくれればと思います。

メンバーも選手で決めて、全員均等で、キーパーも毎回変える。少し高いハードルでしたが、確実に全員のレベルは上がっているから、自信を持とう!勝負どころの声、試合に入るときのメンタルの持って行き方など、次は修正して試合に臨もう!(2-2テで引き分けた美女木さんは、ベスト4まで勝ち上がりました。勝てない差だったのか?一人ひとり考えてみよう!)

埼スタ第4グランドという素晴らしい人工芝ピッチでもっと試合をしたかったね。あと少し、変わる事で自分達のチャンスが広がって行きます。良い経験を積めるように、目の前の1試合1試合を全力でやりぬこう!

10月は判断スピードを上げる練習ともう一度、個の駆引き含めた技術力アップの練習を行います。6年生全員で練習を休まずにレベルアップして行きましょう。