· 

10/8(土)瀬崎3年生フェスティバル

2016/10/8 瀬崎を含めた8チームで6人制のサッカー大会を実施しました。

4チーム2ブロックに分かれて予選が終了した時点で、大雨のため中止になりました(>_<)

きっとT団長が雨雲をつれてきたのでしょう・・・

順位戦は11月に改めて実施します。

 

昨年の2年生の時は、同じ大きさのコートを8人制で実施していました。昨年から約1年半経過して、選手の成長を感じます。6人でも対応できるような運動量、キック力、スピードどの能力も各チーム成長していました。一番成長を感じたのは、顔が上がってパスを繋いだり、サイドから崩したり、意図を持ったプレーが随所に見られた事です。

狭いコートで少人数の大会でボールを触る機会も増えて、すぐにゴール前のチャンスが広がり、選手が楽しい!と思ってくれる事を狙いにしています。。

 攻守の切替えやボールが無いところでの判断・動きの質、狭い中でボールを奪われない技術力など、サッカーに必要な要素が詰まっています。

 2年生の時は出来なかったプレーが出来たり、成長した選手と会えて、楽しかったです。

悪天候の中、参加して頂いたチームの皆さん本当にありがとうございました。

今後とも交流の程、宜しくお願い致します。

選手、保護者、スタッフの皆さん、朝から設営や準備などありがとうございました!

順位戦も力を合わせて優勝目指して頑張りましょう!

ダウンロード
3年フェスティバル予選結果
2016瀬崎フェスティバル3年生大会予選結果.pdf
PDFファイル 61.9 KB