· 

10/9(日)5,6年生泥んこ練習

10/9(日)5,6年生で練習を行いました。

予報よりも早く雨が降ってきて、グランドはぐちゃぐちゃでした。

今日の練習は、技術は身につかないけど、例え仲間うちで、グランドコンディションが悪くても、目の前の相手には負けない!というプレーが随所に見られました。初めは、汚れるのを嫌がってプレー、でも段々夢中になって工夫が沢山!

ボールが止まるのでいつもより大きいタッチに試合の中で変えていく選手、シュートもゴロでは止まるから浮かす選手、トゥーキックでボールを走らせる選手。

何も言わなければ、自分達で工夫して、どんどんアイディアが出てくる選手達でした(^^)

指導者がアイディアを消してないか?改めて考えさせられました。

最後まで汚れるのを怖がっていた選手、どうやれば殻を破れるか?

指導者も手を変え、品を変えみんなの良いところを引き出したいですね!

新人選も組合せが決まったので、5年生は11/6に向けて頑張りましょう!6年生は11/26の市内交流に向けて、負けずに頑張りましょう!

恐怖の洗濯をして頂き、保護者の皆さまありがとうございました。