· 

10/30(日)1年生3on3参加

10/30(日)本日も三郷アスリートさん主催の3on3に1年生と年長さんで参加しました。

三角形が1個だけ出来る3人制は、低学年にうってつけの素晴らしい大会だと思います。

(三郷アスリート中川様、今後も参加させて下さい。宜しくお願いします。)

ボールに触る機会も多いですし、キーパーもいないので”ゴール”を奪う成功体験も沢山出来ます。

味方と3人で攻撃する意識、味方を感じながらプレーする事を経験して貰えたらと思います。

 

年長の選手は、9月の体験練習では”無理~”、”出来ない~”と諦めも早かったですが、1ヶ月で成長しましたね(^^)v

2年生相手にも負けずにボールを奪いに行き、短期間で逞しくなりましたね。

これからも楽しみながら、出来ない事をチャレンジして出来るようになる経験をしてくださいね!

選手、保護者、スタッフの皆さま、本日もありがとうございました。