· 

11/3(祝)スクルー21カップ U-10少年団大会代表決定戦

越谷多目的グランドで、スクルー21カップU10の東部南具ロックの代表決定戦に参加しました。

ブロック1位で県大会出場が懸った試合でしたが、選手は緊張しすぎずに試合に入れたと思います。

結果は1勝2敗でBブロック3位で県大会出場は叶いませんでした・・・

越谷PCさんおめでとうございます!県大会でも頑張ってください。

この悔しい気持ちは1年後の新人戦で晴らしましょう!

初戦の草加東戦は相手の球際の激しさに、後手を踏んでしまいました。公式戦での球際の激しさなど、場数を踏んで慣れていって欲しいと思います。

このような経験をするには、やはり招待大会でも決勝戦など相手も”勝ちたい”気持ちで必死に戦ってくる場面を自分たちで掴み取るしかないと思います。

今日の大会で課題となった”声掛け”、”戻りながらの守備”や押され時にDFラインを下げすぎてしまうなど、1年間かけて修正していきましょう!

本日は立野顧問、飛田団長、藤田副監督も応援に駆け付けてくれました。ありがとうございました。

2試合目終わった時点では、4チームが1勝1敗で並び、得失点差で瀬崎が1位でしたね。

県大会出場に手が届くところまで来ていますので、引き続き練習を頑張って、レベルアップしていきましょう。

選手、応援保護者、スタッフの皆さん、1日お疲れ様でした。

来年の新人戦でリベンジしましょう。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    4年コーチ (月曜日, 14 11月 2016 11:03)

    皆よく頑張りましたね。本当にお疲れ様でした。

    あと一歩ではありましたが、やはり実力の差ではないかと思います。
    県大会に出場するチームはミスの少なさ、判断の早さなど普段の努力が垣間見えるチームばかりでした。

    これから5年生に向けて更に練習を頑張り来年こそは県大会に出場出来るように頑張りましょう。