· 

2/4(土)6年生越谷市長杯4位パート準優勝

越谷多目的グランドで越谷市長杯の4位パート戦に臨みました。

体調不良等でメンバーが揃わない試合が続いていて、本日も4年生2人の力を借りて大会に臨みました。

6年生は中学に行ってもサッカーを続けると聞いていますので、得意なポジションだけではなく苦手な事もトライしながら大会に参加しています。

勿論全員出場で色々な経験をして貰いたいと思っています。

出来る限りベンチから指示は出さずに、何が足りないかを考えて貰いながら試合に臨んでいます。

もしかしたら、答えを見つけようとしないで卒団になるかも・・・

でも、きっと皆が気づいて目の前の事に精一杯取り組んでくれる事を信じて、大会に臨んでいます。

今日の結果は準優勝でした。決勝では押していても1対1を外したり、ポストに嫌われたり・・・これもサッカーだよね!

良い試合をしたね!から良い試合内容で結果も付いて来たね(^^)と皆で喜べるように、1日1日を大切にしよう。

4年生2人は、6年相手でも怖がらずにプレーしてくれて素晴らしかったです!!!

得点も取れて、6年生に通用する部分もありましたね。自分の学年に戻っても、コーチが伝えた良かった事をもっともっと伸ばして、サッカーを楽しんでね!

6年生は卒団が近いけど、投げ槍にならずに、練習も試合も頑張ろう!

コーチも休まずに、皆の次に向けた準備の手伝いを一生懸命やるので。

選手、保護者の皆さま、本日も1日ありがとうございました!