· 

2/11(祝)1年生彦成バレンタインカップ準優勝!

1年生準優勝おめでとう!

2/11(祝)彦成さんの招待大会に参加しました。

1年生準優勝おめでとう(^^)v

市内交流の優勝に続いて、良い結果が出ましたね。

皆がサッカー大好きで、夢中でボールを追いかけている学年なので、きっと良い結果が出ているのかな。

でも他のチームも必死に練習して強くなってくるから、これからも楽しみながら上を目指してね!

負けた時にどういう振る舞いが出来るかも大切かな?と思います。

【予選リーグ】

対 松戸旭 3ー0

対 彦成 1ー2

 予選1位通過

【順位トーナメント】

準決勝 対 大相模 5ー1

決勝     対 大増 0ー0 PK0ー2

準優勝。

 

準決勝の大相模戦は素晴らしかったみたいだね。

全員で守備、攻撃を集中してやっていたので勝ちに繋がったと聞きました。

『試合終了の時に、相手よりも1点多く取ったチームが勝ち』サッカーの本質ですよね。

ポジション関係なく、全員で攻撃も守備も出来るのは素晴らしいね!

高学年になった時に、ポジションに拘り過ぎる選手にならないように、我々も指導を工夫しないとですね。

 

決勝の 大増戦は足が重く、動きが鈍くなり、試合は大増ペースでした。

その中でも引き分けに出来たので、成長ですね(^^)v

 

チャレンジカップなど大会も続きますので、皆で試合を楽しみましょう!

招待して頂いた彦成FCさま、いつもありがとうございます。今後も宜しくお願い致します。

選手、応援保護者、スタッフの皆さま、本日も1日ありがとうございました。