· 

2017/5/4(祝)4年生つくしリーグ参加

5/4(祝)4年生7名、3年生1名でつくしリーグに参加しました。

<リーグ公式戦>

飯塚SC0-1瀬崎〇

川口朝日リボルバー1-3瀬崎〇

 

開幕2連勝を飾ることが出来ました。

暑い中、選手はよく頑張りました。

4年生はこれまで参加していたチャレンジリーグに加えて、つくシーリーグにも今年から参加します。

年間リーグが増えるので、練習→試合の繰り返しがスムーズになるので、非常にありがたいですね(^^)

昨日も公式戦の後は15分1本を6試合実施できました。

飯塚SCさま、朝日リボルバーさまありがとうございました。

5月の練習テーマ”運ぶ”について、前日練習のスペースを探して運ぶを早くも意識できた選手も数名いました。

練習で取り組んでいることを試合の中で思いっ切り試せる雰囲気を作りながら、選手も指導者も年間リーグを上手く使って成長したいですね!

試合で感じたことを練習で再現する(激しさやスピードなど)事を求めながら、どう育てていくかを指導者もいつも考えながら1年間過ごしたいですね!

4年生だけではなく、3年生・2年生にも上のカテゴリーを経験して貰いながら、4年生の選手にも成長を促す。

難しいですが、選手もたくさんチャレンジしていますので、指導者も色々チャレンジしていきたいですね😉

 

4月22日に参加したチャレンジリーグも良いスタート切っています。選手に勝ちに拘ってもらい、目の前の相手との1対1に負けない事を意識しながら、”止める・蹴る、運ぶ、受ける”の技術を高めていって貰いたいです。

 

会場設営からフレンドリーマッチもたくさん組んで頂き、飯塚SCさん、川口朝日リボルバーさんの選手、スタッフ、保護者の皆様に感謝です。

ありがとうございました。

 

瀬崎の選手、応援保護者の皆さん、暑い中1日お疲れ様でした。

 

5月の試合は28日のチャレンジリーグです。

その間に体力祭、親子サッカーや運動会などサッカー以外のイベントもたくさんあります。

サッカー以外の事も目一杯楽しんで、色々なことから刺激を受けて成長していきましょう!