· 

5/6(土)U-10なでしこ練習試合

5/6(土)U-10女子選手の練習試合を行いました。

瀬崎は団員と体験の選手11名が参加、市内の松原FCさんからも3名の選手が参加してくれました。

合計14名の未来のナデシコたちが、サッカーを思いっ切り楽しみました(^^)

対戦して頂いた川口リリーズさん、FC HERMANAさん、FC 平野さん、連休中にも関わらず参加して頂きありがとうございました。

 

あっという間に溶け込んで、仲良しになってチームスポーツを楽しむ姿を見て、子供たちは本当に素晴らしいな~と思いながら試合を見ていました。

 

参加選手の中には、素晴らしいテクニックを持つ選手や、視野の広い選手、キック力も男子並みの選手などなど、素晴らしいプレーが随所に見られて、レベルの高さにびっくりしました。

瀬崎も団員は6名で、5名は体験の選手でしたが、試合を重ねるごとにボールに触る回数も増えて、試合ごとに成長が感じられました。

 松原さんの3選手は、上手でしたね(^^)瀬崎も練習して、また一緒にサッカーをして成長した姿を見て貰いたいですね!

 男子の試合よりもスピードや激しさは少なかったですが、”こういうプレーをしたい”という思いと”丁寧にプレー”している姿が印象的でした。

 ボールを触る時間を増やして、足下の技術力を上げれば、”考えるサッカー”を実現しやすいのは、女子選手の方じゃないかな?と感じられました。

 今日、参加してくれた選手の笑顔が印象的でした。選手のためにも瀬崎で女子選手の活動時間を増やしたり、女子選手の大会も企画して、裾野を広げられたらと思います。

目指せ未来のなでしこJAPAN!

 参加して頂いた選手、応援・引率保護者および各チーム指導者の皆様、本日は本当にありがとうございました。

今後も交流をお願いいたします。