· 

7/22(土)4年生チャレンジリーグ

7/22(土)4年生チャレンジリーグ(於足立スポーツセンター)に参加しました。

4年生団員、体験、3年生団員3名の12名でリーグ戦2試合を行いました。

初戦二寺戦2-0で勝利

ボールをしっかり繋いで、意図のある攻撃が出来ていました。

特に中盤の真ん中で出場した桜ちゃんは、良い場所に何度も顔を出していて、起点になってくれました。

これまでは、捌けてはいたけど、フィニッシュの場面で顔を出せていなかったのですが、今日は2列目から上がってのゴールも決めてくれました。

男子にスピードや当たりの都良さでは勝てない事が多いと思いますが、判断が早くて、ポジショニングも良いですね!練習でやった遠い足でコントロールするも意識できていて、逆サイドに展開したり、素晴らしかったです。

攻撃面では、もう少し落ち着きが欲しいのと、”フリー”などの仲間同士の声掛けが出てくると、もっとよくなりますね。

2戦目:ウィズ戦

体験のふうが君もゴールを決めてくれました。また、3年生も段々慣れてきて、フェイントを使ったり、あともう少しでゴールという場面も沢山作ってくれました。

顔をあげて、判断を早くしてもっともっと活躍して、2学年飛び級を目指す等、どんどん自分の可能性を広げっていってください。

ゆうま君もキーパーで切り替えを意識してくれましたし、ゴロの仲間が取りやすいパスを出したり、試合の中で修正をしてくれました。

やれる技術は持っているので、自信を持って試合の初めから意識してチャレンジする事を続けましょう!

 

暑い中、選手の皆さんは良く頑張りましたね(^^)v

対戦して頂いた二寺さん、ウィズさんありがとうございました。

応援保護者の皆さんも自転車移動など暑い中、有りがとうございました。

秋の市内交流決勝に向けて、来週のつくしリーグも頑張りましょう!