· 

7/23(日)1年生サマーカップ参加

7/23(日)1年生サマーカップ(於上谷沼グランド)に団員3名、体験2名(体験2回目)、年長2名(1名は試合初めて)7名で参加をしました。

 「今日の目標」

 笑顔(^^)と、かき氷をいっぱい食べることで伝えました。

 

 目標達成!カキ氷もおいしく沢山食べられましたね! 

<予選→>

松伏(2位パート優勝)、飯塚(3)結果は40で負けてましたけど初めての子などに団員がしっかり教えてたり勇気づける言葉などがかなり見られて内容的にかなり頑張っていました(^^)!

 

今まで出来なかった体を入れて近い方の足で触れた事動き直しがかなり出来ていて成長してます。

 

3位パート初戦は今まで見た1年の試合のなかで1番感動をしました。

先制して追いつかれ逆転されても全員が諦めないで最後まで戦い、残りわずかで体験の子のゴールで追い付きました(^^)v素晴らしいですね!

その時の全員の顔が忘れられません。

PKで負けてしまいましたが、

いつもなら諦めている場面で声を掛け合っていた団員3名は素晴らしかったです。

 

最後は川口さんに80で勝ちましたが、全員が凄く楽しかったと言ってくれる大会になりましたし、

子供は試合で成長するなと改めて思いました。

ちなみに団員3名はフル出場したのにも関わらず上谷沼を試合後に暇だからと言う理由で一周してました。

それには私も母達も驚いていました。

 

 

成長の速さや発想など色々と驚かされる世代です。

彼らの良いところを伸ばして、しっかりと指導をしていきたいと思いました。

 

上谷沼実行委員の田村さまはじめ、関係者の皆様、いつも楽しめる大会にお誘いいただきありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

選手、保護者、指導者の皆さま、暑い中ありがとうございました!