· 

11/3(祝)2年生土屋杯参加

11/3(祝)2年生は、土屋杯に参加しました。

毎年立花キッカーズさんに招待していただいている大会です。

この大会を最後にチームを去る選手のために、良い結果を残そうと皆で頑張りました!

【予選リーグ】
対 三郷FC 4ー2
対 越谷FC 2ー3
越谷FC戦は、前半は相手の強いシュートとパス回しで守りに重点をおいてしまい、攻撃が一人でフォローもいなく、直ぐに相手ボールになっていました。

後半は攻める時は、全員で攻める事を意識させたので、厚みある攻撃が出来ていました。

後半の試合内容は良かったのですが…負けてしまいました。
選手達は、この大会が最後の星汰の為に1位通過を目指していたので悔しがっていました。
予選リーグは2位でした。

【2位パート】
対 美谷本 0ー0 PK0ー1
攻守に頑張っていましたが、PK戦の末、負けてしまいました。
優勝は越谷FCでした。

上位チームは、緩急にフェイントをつけたドリブルが上手で、1人、2人抜くのは当たり前にやっていました。

それに、トップスピードでのシュートやセンタリングもやっていました。

まだまだドリブルを中心に練習をして行くのが大事だなと改めて感じました。

 

星汰へ

年中さんの時から、星汰を観て来てたくましく成長したな~感じています。

先月のマラソンリレーでの力強い走りが印象に残っています。

サッカーを続けていれば、必ずすぐに出会えます(^^)

大切なサッカー仲間ですので、これからも成長した姿をコーチに見せて下さいね!

これからも沢山チャレンジして(「出来な~い」は無しだよ!)、大きく成長して下さいね!

ヘッドコーチより