· 

2017/11/19キッズジャンボリー参加

本日約300名の幼稚園児が集まりキッズジャンボリーが開催され、瀬崎サッカーから12名が参加を致しました。

朝、早い事もあり子供達は眠そうでしたがグランドの天然芝を見たらテンションが上がり、早く試合がしたいと意気込んでいました。

普段滅多に天然芝で出来ない子供達は寝転んだり、でんぐり返しをしたりなど、瀬崎グランドとは違う感触に楽しんでいました。

本日の目標は楽しくやる事とチームメイトや対戦相手と仲良くなる事を言いました。
試合では普段あまりボールに触らない子も進んでボールを触り前回の試合とは違い全員がドリブルをしました。
サッカークリニックでは普段とは違うコーチの話しを良く聞いて笑顔で真剣にボールを触り楽しく学んでました。

結果はDブロック5チーム中、3勝1敗で2位と好成績を納めブロック準優勝でトロフィーと敢闘賞の盾、全員に賞状をいただきました。

個人賞では、なでしこ賞(当日審判などを担当していただきました川口総合高校女子サッカー部の皆さんが選んだ女子3,40名の中から10名)に奈緒ちゃんが選ばれ、ハッスル賞(約300名の中から大会役員などが選んだ10名)に楽生君が選ばれました。
二人とも得点していませんが攻守に一生懸命にやっていた事やお友達への優しさなどが目にとまったと思います。

今回の経験は子供達にとりまして、かなり大きなものになったと実感をしております。

今回の大会運営に携わった、大会役員やクーバーコーチングのスタッフ、川口総合高校女子サッカー部、U-12ASUMAのお兄さん達、各チームスタッフのおかげで無事に終わる事が出来て本当に感謝をしております。

1月の幼稚園大会に向けて来週から、皆で頑張ろう!

全員が未来の日本代表、なでしこ代表ですね(^^)

是非、サッカーを楽しんで、サッカーを通して、友達の大切さや努力の大切さなど色々と学んで下さいね!

瀬崎サッカーは、その為の環境提供をいくらでもサポートします!!