· 

1/21(日)4年生ロクカップ優勝!

1/21(日)4年生ロクカップ参加

4年生優勝おめでとう!

6人制の狭いコートでの大会に参加させて頂きました。

4年生を前半組と後半組に分けて、皆で優勝を勝ち取りました。

9チーム総当たりのリーグ戦で、全勝での優勝は、全員が頑張った結果です。

最終戦は、7勝の瀬崎と6勝1分の松伏さんとの対戦です。
負ければ優勝がなくなる試合で、先制されましたが、見事に逆転して2-1で勝利‼️
幸運な場面もありましたので、これに浮かれる事なく、もっと上を目指してトレーニングしましょう。
もっと判断のスピードを上げて、運ぶ、止めるの技術を上げて行きましょう。

狭いコートでの6人制は、運ぶドリブルと抜くドリブルの使い分けなど、適切な判断が求められて、良い経験になります。
勿論、使い分ける為の技術の部分をもっと伸ばす事が大切です。
激しいプレス、ゴール前の壁をも崩す「圧倒的な技術とアイデア」を貪欲に追及する選手が何人出るか?
小学生年代はあと2年ありますので、とことん拘って自分の得意な部分を徹底的に伸ばして欲しいです。
私も皆のもっと上手くなりたいに、100%応えたい思います。
4年生、本当におめでとう(^-^)
もっと自分を高められるように、貪欲に上を目指してください!

 

対戦して頂いたチームの皆さま、ありがとうございました。

選手、応援保護者の皆さまおめでとうございました!

ロクカップ実行委員の皆さま、設営および大会運営ありがとうございました。

今後もよろしくお願いいたします。