· 

2/4(日) 6年市内交流決勝 準優勝!

2/4(日)、6年(Aクラス)後期市内交流決勝が瀬崎グラウンドにて行われました。

予選では、前期優勝の住吉SCさんを破り突破したので勢いに乗りたいところ。

本日1試合目は高砂さんとの準決勝です。

今年に入って、草加フェスティバル順位戦、市長杯予選と高砂さんには、勝てていませんでした。

まずはボールに素早く対応し、相手にボールを与えないという事を徹底。

特に右サイドハーフの滉汰は攻守に上下の運動量が素晴らしかったです。

逆サイドにボールがある時も攻守のバランスを保ちながらプレー出来ていました。結果は2-0で勝利!

危ないシーンも有りましたが、4年生キーパー大地の抜群の対応で無失点で終える事が出来ました!

 

いよいよ決勝戦!相手は昨年四種リーグでも対戦している両新田さんです。

四種は1勝1敗でしたが、その後のジュニアカップでも勝てていません。

キックオフ直後から両新田さんのスピード感ある攻撃に押されまくり💦

なかなか瀬崎にボールがおさまりません。落ち着ついて対応出来る間もなく失点さらに失点。受け身の状態を打開しないと勝ち目はありません。

ハーフタイムいつも以上に真剣な子供たちに勝ちたい気持ちが少し伝わってきました。

その気持ちが一点をくれました。

その後なんとか追い付こうと頑張りましたが、終了間際コーナーから頭で決められ万事休す。

結果1-3で準優勝に終わりました。

ただ、1点奪った事、最後まであきらめなかった事、試合終了後の悔し涙は君たちの成長した証、さらなる成長への糧となります。

試合に出れなかったメンバーもベンチでいつも以上に声は出ていたし、応援に力が入っていましたね。

卒団まで残り僅か!最後まで頑張れ6年生!

6年5年4年保護者の皆様、朝からのご協力&応援ありがとうございました。

6年担当コーチ