· 

11/23(祝)3年生八潮中央シックス杯参加、瀬崎A予選2位ベスト8敗退、瀬崎B予選3位敗退でした。寒い中3年生、2年生選手も頑張りました!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    瀬崎サッカー (火曜日, 24 11月 2015 22:07)

    八潮中央シックス杯に瀬崎A,B2チームで参加しました。
    2年生も3名参加して、3年生の大会への取り組む姿勢や上の学年のスピードや技術力の高さを感じて貰う事を目的としました。
    3年生は、フィマンカップで良い成績が取れましたが、2チームに分けて2年生と協力して上を目指す事を目標にしました。

    まだまだ、ボールがない時の判断が遅い事、狭いコートでの試合ですのでボールコントロールの少しのミスでシュートまで持ち込めないなど良い経験になったと思います。
    まだまだ3年生です。
    チーム全員が多くの試合経験を積んで、何が足りなかったかを感じて練習する事が大切です。
    3年生全員のレベルアップが図れれば、通常練習時の1対1やミニゲームもレベルが上がり、チーム全体のレベルアップに繋がります。
    上記の意図が伝われば、この大会に下の学年と2チームに分けて参加した事の成功だと思っています。(きっと、3年生には伝わっているよね。)
    瀬崎A,B共に負けた試合では、悔しくて試合中から泣き出す選手も多々いました。
    試合に”絶対勝つ”、”負けて悔しい!”という気持ちを表現できる事も良い選手の条件です。
    この3年生の気持ちの入れ方がきっと2年生にも伝わったと思います。
    また、泣きながらも負け試合を諦めるのではなく、最後まで走り続け1点を奪った事に成長の跡を感じました。
    足りない部分を意識して練習に励み、次は笑えるように頑張りましょう!

    八潮中央様
    いつも大会に呼んで頂き、ありがとうございました。

    選手、ご父兄、スタッフの皆様、寒い中お疲れ様でした。