2018

2018 · 2018/10/22
10/20、21瀬崎グランドで第32回の瀬崎フェスティバル5年生大会を開催しました。共催の西町FCさまにもご協力頂き、無事に2日間大会を終えることが出来ました。 ありがとうございました。 <大会結果> 優勝はくつるFC 準優勝大沢北FC 第3位FC北野 当団は3位、4位パート決勝で戸塚FCJさんと対戦し、0-0からPK戦で2-3と敗戦でした。 2日間とも晴天に恵まれて、新人戦予選前に良い試合が出来ました。 ご参加頂いた16チームの皆さま、ありがとうございました。 引き続き瀬崎サッカーとの交流をお願いいたします。 新人戦で良い結果が出るように、選手・指導者一丸となって頑張りますので、保護者、スタッフの皆さま、引き続き5年生を宜しくお願いいたします。 OB含め多くの方々にご協力頂きましたことに深く感謝致します。 ありがとうございました。


2018 · 2018/10/09
10/8(祝)新人戦の抽選会が行われました。 瀬崎はリバティ吉川さん、ジェンシャン草加さんと対戦です。 強豪相手ですが、11/24の決勝トーナメント目指して頑張りましょう!

2018 · 2018/09/19
9/17(祝)越谷総合グランド 少年団大会U-12の東部南ブロック代表決定戦に参加しました。 対大袋0-1❌負け 対草加東2--1⭕勝ち 結果は残念1勝1負で東部大会には進めませんでした。 四種リーグで同じブロックの大袋さんとの対戦でした。前期は手も足も出ずに完敗でしたが、合宿やナイター練習など選手は基本練習から頑張ってくれて、あと一歩のところまで頑張ってくれました。 本当に素晴らしい選手です。 大袋さんが二連勝で勝ち上がったため、草加東さんとは消化試合になりましたが、この試合も選手は最後まで頑張ってくれました。 本当にありがとう!

2018 · 2018/09/10
9/8(土)キッズ練習試合 今日は草加市サタデースクールなので、幼稚園生の練習試合を瀬崎グランドで開催しています。 10チームの小さな選手が一生懸命ボールを追いかけています(^-^) 小さい時から色々な地区の選手と交流したり、普段の練習の成果を試したり、色々経験して貰えたらと思います。 次は11/10(土)8時~開催です。...

2018 · 2018/09/01
9/1(土)少年団大会一次予選に参加 南郷1対4瀬崎、勝ち⭕ ブラックジャガー0対4瀬崎、勝ち⭕ 二連勝で予選突破しました。 次は南ブロック代表決定戦です。 チャレンジし続け、皆で勝利を目指して頑張りましょう‼️ 新人戦の予選でも対戦した南郷さんとの対戦です。新人戦の時には出られなかった選手も多かったと思いますが、1対1で負けずに良く頑張っていました(^-^) トップの幸太が良くボールを納めてくれました。 良かった点 審判対応中の南郷対ブラックジャガー戦を選手が見て、相手の特徴やどう攻撃出来そうか?をしっかりと話せるようになったことは成長だね(^-^) 四種リーグをやりながらハーフタイムに話を聞き続けて、少しずつ意見も言えるようなったり、『自分が対戦したら』という見方で試合も見ていられるようになって。 少しずつ成長している事が感じられて、良かったです。 対戦して頂いた南郷さん、ブラックジャガーさん、ありがとうございました。 今後とも宜しくお願い致します。 選手、応援保護者の皆さま、おめでとうございました❗ 引き続き宜しくお願い致しますm(__)m

2018 · 2018/08/29
8/26に東部南ブロックのスポーツ少年団大会の予選抽選会が行われました。 U-12は9/1が1次予選です。 U-12、6年生は最後の公式戦です。持てる力を発揮して、精一杯頑張って下さい! U-10、4年生は10月8日が1次予選です。4年生フェスティバルなど9月の大会、リーグ戦を通して、個人戦術、チーム力をアップして行けたらと思います。 昨年度は代表決定トーナメントの決勝で延長戦で敗退していますので、今年はそのリベンジを果たして貰えたら。応援しています! 4年生、トップチーム共に頑張れ!

2018 · 2018/08/05
201/8/4(土)に瀬崎グランドで第2回目のガールズフェスティバルU-10を開催しました。 <参加チーム> 戸塚FCガールズ、川口リリーズ、吉川Lキッカーズ、浦和ラッキーズ、瀬崎サッカーの5チーム <大会結果> 優勝川口リリーズ 準優勝戸塚FCガールズ 第3位瀬崎サッカー 暑い中、選手、保護者、指導者の皆さまありがとうございました。 4年生女子とは思えないテクニック、スピードに驚きました。 瀬崎は4年生5名、2年生1名、1年生2名の8名で参加しました。 4年生女子5名は同じ時期に瀬崎でサッカーを始め、1人が大阪に引っ越してしまいましたが、夏休みを利用して、昔のチームメイトと試合をしたい!と大阪から駆けつけてくれました。 サッカーを通して、ずっと繋がっている!素晴らしいですね(^^) 夏芽ちゃん、大阪に戻ってもサッカーを楽しんで、上を目指してね! 瀬崎4年生の4名は仲間が近くに居る恵まれた環境ですね。仲間の大切さを感じながら、お互いに切磋琢磨しながら夏芽ちゃんに負けないように頑張ろうね!! 2年生、1年生も本当に良く頑張ったね!これからが楽しみな女子選手達でした。

2018 · 2018/07/30
7/29(日)シックス杯U-11に参加しました。 暑くなったり、雨が降ったりのコンディションでしたが、5年生見事優勝しました(^-^) 予選8試合を7勝1分1位 ①対東スポ白2-1⭕勝ち ②対ちくみ2-1⭕勝ち ③対北野白1-1△引き分け ④対カリーニョ6-0⭕勝ち ⑤対蕨中央白8-1⭕勝ち ⑥対三郷ペラーダ2-1⭕勝ち ⑦対大相模白4-1⭕勝ち ⑧対東伊興4-0⭕勝ち 決勝FC北野赤対瀬崎、3-0で勝ちました。 最後まで良く走れていましたし、全試合得点出来たのは成長ですね☺️ これに満足せずに、もっと足元を鍛えて行きましょう❗ 大会を開催してた頂きました、八潮中央さんありがとうございました。 対戦して頂いたチームの皆さま、今後とも宜しくお願い致しますm(__)m 5年生の選手、保護者の皆さまおめでとうございます。

2018 · 2018/06/05
6/3(日)5年生イースタンリーグ@瀬崎グランド 今日は午後から、イースタンリーグを瀬崎グランドで開催です。 午前中はOBの大学生とミニゲームを楽しみ、午後からはイースタンリーグ公式戦2試合、フレンドリー1試合、20分×1本のフレンドリー1試合を行いました。 前日の市内交流予選の課題、試合体力・集中力の獲得とフレンドリーでは、初めてのポジションの経験という3つの目的を持って試合に臨みました。 結果はフォルテ野田さん2-1⭕勝ち、吉川武蔵野さん2-3❌負けでした。 フォルテ野田さんのキーパーは本当に上手かったですね! 吉川武蔵野さんのスピード、当たりの強さは素晴らしかったです。 負けた試合は、本当に沢山勉強させてくれます。 決定力不足でしたが、一真に求めているのは、トップスピードでポストギリギリを強いシュートで狙うこと。 外しても良いから、自分で目標を高く設定しなさいと伝えています。 試合の中で、ブレ球にチャレンジしたり、アイデアが出て来て、それを表現しようとする姿は素晴らしいです! チームの勝利も欲しいですが、目標に向かってとことん楽しんでください!

さらに表示する