· 

2016/7/24ひまわり杯2年生大会 2位パート準優勝!

7/24(日)ひまわり杯2年生大会に参加しました。

予選を3勝1敗の2位で予選を終え、2位パートの決勝戦で、松原さんにPKで惜敗。30チーム中8位でした。

2年生は、これまで勝てなかったチームにも勝てるようになってきて、成長を感じます。

コーチからは、苦手な左足にもチャレンジしている事を聞いています(^^)

自分の得意なところをとことん拘って、伸ばしていきましょう!仲間と競争しながら、苦手な事にも挑戦して、どんどんレベルアップしましょう!

 

芝樋ノ爪蹴球少年団 田村様、いつも楽しい大会に参加させて頂き、ありがとうございますm(__)m

 

選手、応援保護者、スタッフの皆さん、暑い中ありがとうございました!

来週も少人数制の試合や8人制の試合など、求められるものが違う試合がありますので、それぞれの大会で自分の目標を決めて、チャレンジしてみましょう!次はトップ3を目指そう!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    2年生担当コーチ (木曜日, 28 7月 2016 21:48)

    5人制大会に2年生6人、3年生女子1人、2年生女子1人の8人で大会に参加しました。
    全員が試合でドリブル勝負でゴールに向かい、2年生の最初には出来なかった
    左足でシュートを決める子や
    見方のピンチに必死にディフェンスに戻る子も居ましたね。
    予選の最後のチームは、苦手なパスサッカーの
    チームに惜しくも1点差で負けてしまい、予選2位になりましたが
    でも気持ちを切り替えて順位パート戦では2勝して頑張り
    最後の順位決定では実力が同じくらいの松原さんとでしたね
    惜しくもPK戦で負けてしまいましたが、30チームの中で8位でした。立派な成績です
    この悔しさを今度は喜びに変えていける様に、これからも頑張って行きましょう!

    素晴らしい大会に参加させて頂きました、芝樋ノ爪蹴球少年団の皆さま、ありがとうございました!

    いつも子供達の為に、応援や引率ご協力頂き御父兄の皆様、お暑い中ありがとうございました