· 

2016/8/6,7 6年生高萩招待3位!

2016年8月6日(土)、7日(日)に、6年生は高萩アステラスカップに参加しました。

初日は常磐道の大渋滞などで、到着が試合ギリギリになるなど、色々な悪条件が重なりました。

しかし、選手は暑い中良く頑張り、3連勝で1位パートに進出しました。

2日目は1位パートです。

初戦は動きが硬く、相手に先制を許してしまいました。後半はシュートを多く打てましたが、ポストに嫌われて、0-1で敗戦しました。

3位決定戦は、気持ちを入れなおして2-0で勝利し、24チーム中3位の好成績を納めました。

選手、保護者の皆さん、暑い中2日間お疲れ様でした。まだまだ、パスの精度、ボールコントロール、オフザボールの動きに課題は有りますが、春から確実にレベルアップしています。

小学6年でサッカーが終わるわけではないので、3種になった時に自信を持てるように、基礎を大切にして行きましょう!

 

選手の祖父母が高萩市に住んでいるという事で、お孫さんの応援に来てくれました。

おいしいスイカなど色々差入れも頂きました。お孫さんも、おじいちゃん、おばあちゃんの応援のお陰で、2日間とも得点を決めて、大活躍していました(^^♪

本当に多くの方の応援、協力があってサッカーが出来ている事を改めて感じさせられました。

残り半年、後悔しないように目の前の1つ1つに全力で挑めるように、一緒に頑張って行きましょう!

今日は本当におめでとう!