· 

9/4(日)トップチーム少年団大会代表決定戦

9月4日、いよいよ少年団大会の代表決定戦です。この試合に勝てば東部代表決定戦です。

瀬崎はつつみ、桜、ミトス吉川と対戦しました。

1試合目つつみ戦は、開始早々にPK判定があり先制を許してしまいました。

選手は判定に文句も言わずに、自分達のプレーを続けて前半の内に追いつきました。

ダイレクトパスが3本、4本繋がって、綺麗なゴールでした(^^)

相手チームは体が大きく、当たりも強かったですね。選手は相手に当たられないように、判断を早くしてダイレクトプレーをしたり、試合の中で工夫していて素晴らしかったです!

後半逆転を許し、1-2で敗戦です。

2試合目の桜サッカーさんとの試合も勝とうという気持ちが強すぎて、前半は空回りしてしまいました。

後半段々良くなりましたが、0-1で敗戦しました。2連敗で代表戦敗退が決まりました。

3試合目のミトス戦は、全員出場で色々経験して貰いました。1試合目、2試合目よりも5年生も良いプレーが出来ていて素晴らしかったです。

チームも代表戦で緊張する試合の中、普段余りやっていないポゼッションにチャレンジしたり、苦手な浮き球をヘディングしたり、皆が試合を通じて成長しているのが伝わってきました。

本当に勝たせたかったですし、公式戦の独特の雰囲気の中でもっと試合をさせたかったです(>_<)

9月3日、4日の6試合で大きく成長していくのを感じましたので、それが叶えられずに本当に残念です。

この雰囲気の試合をもっと経験できたら、この選手達はどこまで成長するのかな?と本当に将来が楽しみに思える2日間でした。

5年生は来年東部大会出場目指して頑張ってください!

<東部南ブロック代表5チーム>

越谷サンシン、早稲田つつみ、ミトス吉川、草加東、八潮中央

東部大会でも頑張って欲しいですね!

 

本日も選手、応援保護者の皆さま1日ありがとうございました。