· 

11/5(土)3年戦フェスティバル 敢闘賞獲得!

11/5(土)瀬崎サッカー主催の3年生大会の1位、2位パート戦を実施しました。

前回は予選終了時に雨で中止となりましたが、今回は良い天気で、無事に大会が開催でき一安心です。

参加チームの皆さま、2日間に渡りありがとうございました。

優勝した新田FCの皆さんおめでとうございます。

 

瀬崎は初戦の新田戦で1-2で惜しくも敗戦。個々のドリブル技術などは通用する部分も多かったと思います。最後のプレーの精度や状況判断のスピードを高めて行きましょうね!

”次を考えて”パス、ドリブル、シュートどれが一番良い選択か、考えてプレーする事が今後は大切です。

考えた通りのプレーが発揮できるように、止める、運ぶ、蹴るのレベルを上げて行きましょう!

(どうすれば相手選手の少ないエリアに進入できるか?ゴール前から相手選手を剥がすために、グランドをどう使えば良いか?考えているとコントロールの方向、種類も色々必要になる事に気がつきますよね?)

昨年の2年生大会と比べるとどのチームもレベルが上がっていて、選手の成長の早さに驚かされます。

瀬崎の3年生も成長していますが、君たちはもっともっと出来るはず!

基礎を大切に、楽しみながらレベルアップして行きましょう!12月には市内交流予選もあります。

後期は決勝リーグに進出できるように、練習を頑張りましょう!

大会に参加して頂いた新田FC、リバティSC、戸塚FCJさん、本日もありがとうございました。

今後も当団との交流をお願い致します。

選手、応援保護者、スタッフの皆さんありがとうございました。

ダウンロード
瀬崎フェスティバル3年生大会(順位戦)1105結果.pdf
PDFファイル 389.7 KB