· 

8/5(土)瀬崎ガールズフェスティバルU-10大会

 

8/5(土)瀬崎サッカー主催のU-10女子サッカー大会を行いました。

浦和ラッキーズさん、戸塚FCガールズさん、川口リリーズさん、FC HERMANAさん、レジスタFCガールズさん、瀬崎サッカーの6チームによる総当たりリーグ戦で、瀬崎は1勝3敗1分の6位でした。

 

4年生団員1名、3年生団員4名、1年生団員1名

体験参加者3名の合計9名で試合に臨みました。

得点も取れたり、チーム初勝利も奪えて、1日の中で凄く成長しましたね(^^)/

 

これからの活躍が楽しみです。

大会翌日の練習も3年生2人、1年生団員の顔つきが少し変わったかな?

今のうちに基礎をしっかり練習して、自分のイメージした通りにボールを扱えるようになれば、大活躍できるからね!

男子団員にも負けずに、練習を精一杯頑張りましょう!

4年生団員1人でチームを引っ張った桜ちゃん、最近の成長は本当に素晴らしいです!

緩急を付けたドリブルや最後まで守備を頑張るところ、ドリブルから得点を奪うところなど、本当にたくましくなりましたね(^^)/

今日の練習でも後輩に指示を出して、声をかけていました。素晴らしいです。

4年生の中でも毎回コーチにサッカーノートを出してくれたり、こつこつと努力を続けていてい、本当に素晴らしい選手です。

2年後にどのような成長をしているか、本当に楽しみです。

3年生4名は、来年のこの大会の主役です。1年間練習を頑張って、来年は全員が得点できるように、練習を頑張ろうね!ゆずも1年生だけど、必死にボールを追いかけていたね!素晴らしいよ。

 

珍しく女子選手が揃ったので、大会を開催してみました。

女子チームにつてがなくて、チーム集めなど大変でしたが本当に開催して良かったです!

女子選手が1日の中で成長したこと、次の日の練習でもチャレンジすることに抵抗が無くなっていて・・・

 

この選手たちが1年間必死にやったら、本当に素晴らしいチームになると思います。

我々スタッフも男子との練習も入れながら、女子チームとの繋がりや女子大会を探して、色々経験できる場を提供したいと思います。

また、大会準備を選手の保護者がしてくれたこと、会場設営は高萩遠征する前の6年生保護者、スタッフが5時に集まって用意してくれたことなどなど、色々な人に支えて貰ってサッカーが出来ています。

(瀬崎サッカーには学年を超えて、お手伝いしてくれる方が沢山いて、本当に素晴らしいチームです!)

上記のことを少しづつ選手に伝えて、1人でも感謝の気持ちなどが理解出来ればな~と思っています。

 

参加チームの皆さま、暑い中ありがとうございました。今後とも瀬崎サッカーと交流をお願いいたします。

選手、応援保護者、スタッフの皆さま、1日ありがとうございました。

ダウンロード
大会結果
リーグ戦成績
2010805瀬崎ガールズフェスティバル大会結果.pdf
PDFファイル 171.2 KB