· 

9/18(祝)4年生市内交流決勝大会4位!

9/18(祝)4年生前期市内交流決勝大会

 

6月のロータス杯代表決定戦で敗れている新田さんとの準決勝でした。

瀬崎が先制するもフリーキックから失点、後半立ち上がりにも、失点してしまい1-2での悔しい敗戦です。

 先制点はサイドから崩して、2列目の選手がゴール前に顔を出して、綺麗な形で先制しました。

壮太も良く走って、ゴール前に顔を出したね(^^)

 4年生には、「簡単にタッチラインに逃げない、クリアしない、来た選手全員出場」を常に言い続けて、半年間練習を行ってきました。

どの選手も休まず練習を頑張って、チーム全体の力がついたと思います。残り半年も同じコンセプトで戦い、個人もチームもレベルアップして後期の市内大会では順位が1つでも上がるように頑張ろう!

 3位決定戦は両新田さんとこの学年初めての対戦でした。結果は0-2で得点が奪えませんでしたが、惜しいチャンスを良く作っていましたね!

 後半は少し工夫する余裕が無くなって、前へ前へ急いでしまい落着かないサッカーになってしまいました。

 連戦で疲れた中でも、40分相手と味方を観て工夫しながら相手を崩すサッカーを続けられるようにしましょう!

9/24(日)には、目標にしてきたスクール21カップの予選も始まります。

11/3の代表戦目指して、瀬崎フェスティバル・市内交流の経験を生かして、頑張りましょう!

 

7時からグランドの水取作業も経験出来て、選手には良い1日になったと思います。

試合を行う為に、協会関係者や対戦チーム選手・保護者など、色々な人の協力があることを学べたと思います。

感謝の気持ちを持とう!と口で言うよりも、実際に皆が早く来てくれて、その姿を見られたことが良かったかな~と個人的に思っています。

 対戦していただいた新田さん、両新田さんありがとうございました。

また、対戦をお願いいたします。

選手、応援・引率保護者の皆さま、本日も1日ありがとうございました。