· 

6年生J-CUP 2017 優勝!

11/18(土)6年生は大沢北さんの招待大会に参加しました。
参加8チームでトーナメント方式で行われました。
【一回戦】
対 越谷桜南 4ー0
桜南戦、まず驚いたのが相手に身長170㎝越えの選手が一人いてビックリ。聞けばモンゴル出身との事。でも選手達は大きい相手にも身体をぶつけたり、怖がらずチャレンジしていました。
【準決勝】
対 長栄 3ー0
四種リーグで同じブロックだった長栄さんとの対戦。守備が安定して出来てましたね。1対1の守りも、連携した守りも上手くなったと思います。
【決勝】
対 大沢北 3ー1
決勝も四種リーグ同じで、リーグ初戦で分けている大沢北さんとの対戦。
先制したり後、追いつかれる展開に、周りには「いつもの瀬崎」を思わせましたが、久々の拓のミドルシュートや、幸汰の左足の鋭いシュートで見事優勝できました!
前がかりになった時に中盤が空いてしまい、相手にスペースを与えて、カウンターを受けやすくなってしまいましたね。
DFの声掛けや、中盤もボールウォッチャーにならずに攻守どちらもスペースを有効に使いたいですね。

最後は大沢北さんのスタッフに私もまざり、子供たちと試合しました。
(一番声が出ていたのでは?)

招待して頂いた大沢北さんのコーチ、スタッフの方、天候が不安定の中、運営対応ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

6年担当コーチより