· 

1/20(土)4年生つくしリーグ

1/20(土)4年生が参加しているつくしリーグを瀬崎グランドで開催しました。

1試合目:瀬崎4-1わらび錦〇勝ち

2試合目:瀬崎1-0戸田南〇勝ち

3試合目:瀬崎1-0青木中央〇勝ち

4年生全員の頑張りで見事3連勝しました。

最近はどの選手が出ても、失点も減ってきて勝ちきれるようになってきたね!

7月の対戦で敗れていた青木中央さんにも勝てて、成長したのかな?と感じています。

・攻守両面での「止めるの部分」

・攻撃での「スペースを作り出す動き」、「スペース(背後)を意識した崩し」

・背中(スペース)を意識した守備

以上の3点はまだまだ改善の余地があります。

つくしリーグ残り3試合をしっかりと戦って、5年生に向けて全員でレベルアップしてきましょう!

これからも基本を大切にして、上を目指して頑張りましょう!

対戦して頂いたわらび錦さん、戸田南さん、青木中央さんありがとうございました。

今後もよろしくお願いいたします。