· 

2018/7/29(日)5年生シックス杯優勝!

7/29(日)シックス杯U-11に参加しました。
暑くなったり、雨が降ったりのコンディションでしたが、5年生見事優勝しました(^-^)
予選8試合を7勝1分1位
①対東スポ白2-1勝ち
②対ちくみ2-1勝ち
③対北野白1-1△引き分け
④対カリーニョ6-0勝ち
⑤対蕨中央白8-1勝ち
⑥対三郷ペラーダ2-1勝ち
⑦対大相模白4-1勝ち
⑧対東伊興4-0勝ち

決勝FC北野赤対瀬崎、3-0で勝ちました。

最後まで良く走れていましたし、全試合得点出来たのは成長ですね☺️

これに満足せずに、もっと足元を鍛えて行きましょう

大会を開催してた頂きました、八潮中央さんありがとうございました。
対戦して頂いたチームの皆さま、今後とも宜しくお願い致しますm(__)m
5年生の選手、保護者の皆さまおめでとうございます。

翌日の平日練習も5年生、6年生が参加してくれました。

1対1や3対3、重心移動を意識したコーンドリブル、股関節の内旋、外旋運動を意識したリフティング。

あれこれ細かい指導はしないけど、ボールと真剣に戯れる選手を観て、この子達は、もっと上を目指せると確信!

5年生、6年生が中心となって、「止める」、「蹴る」、「運ぶ」の大切さを後輩に見せてくれたら・・・期待しています。

基本が出来てくれば、人もボールも動く楽しいサッカーに近づけます!

団員全員で一歩一歩、レベルアップしてきましょう!

7人で9試合しましたが、ばてることもなく。走りのトレーニングは暫くやってないけど、ボールをすぐに入れて休まない、インテンシティの高いSSGを多くこなした成果かな?

夏合宿でさらにレベルアップしましょう!